今の心境 突然の自己分析

f:id:beniharu:20200605233302j:plain

筥崎宮

 

新緑の季節も終わろうとしているね。

柔らかい緑から強くて硬い緑になっていくね。

 

6月も始まり、変化が起き続ける毎日。

今は小さなことにチャレンジし続けることの楽しさを感じている。

できない事ができる様になることの楽しさ、できないことをやってみてできなかった時の哀しさと悔しさ。

とりあえず、結果はどうあれなんでも行動すること発言し続けることは

自分の人生を結果的に大きく変えていくんだな〜と思っているところであります。

 

今日の気づき。分析タイム。

忘れない様にメモしとこ。

 

●性格不一致の人とのコミュニケーションをとる時、

 今までは気にせず、受け流し、関わらないならいいと思っていたが、

 そうもいかない空間になる時があって、会話の中で自分の意見を強制的に共有してしまったのかな? と思う瞬間があった。

 話せば話すほど、辛くなるのは自分の意見と全く違うから。

 意見の違いは良いことなので否定をしない様に心がける様にする。

 

●ある特定の人を見た時の固定概念が拭えず押し付けてしまう傾向がある

 決めつけない。予測はしても決定しない。いろんな人がいるんだもん。

 

 

いつも思うのは、人間って面白いな にたどり着く