6月から7月へ

1ヶ月の間に心の乱れ大重大でした。

私自身に何かあったのではなく、私の周りもしくは遠くで起きたこと。

人ごととしてはとらえる事のできないことが沢山でした。

 

まずは姉の子が生まれ初甥っ子誕生!!

とっても嬉しい出来事。血が繋がった子供はかわいさが格別と聞いてはいたが

どうやら、、、、、本当の様です。

f:id:beniharu:20200719180729j:plain

みーくん♡

可愛くって仕方がない♡まんまるデカデカな子が生まれて来たと思ったら

想像よりも遥かに小さくてかーるくて、いつまででも抱っこしていたかった♪

みーくんはよく寝るこでした、これからどんな子に育つかな(^^)

愛情いっぱい笑顔いっぱい人の痛みもわかるそんな子に育ってほしい

 

次に、熊本南部の大雨で幼い頃からの遊び場球磨川が大氾濫

しばらくあの光景が信じられなくて幸い家族親戚共に無事だったので本当によかった。

災害の後の詐欺の話やコロナを持った人が地元に入ったことや

高齢者が多い中での復興作業を考えただけでも心苦しく、助けたいのであれば

今持っているものを捨ててでも行ければいいのに、それもできず

何をしていても、罪悪感でいっぱいになり家族も手伝いなどに行っていてヘトヘトで

 

自分の不幸は外の意言わない美学的なのがあり、疎外感を感じ嫌気がさして

 

下を向いて歩く事やため息が増えていた。引っかかる事が多くて脳みそが常にいっぱいいっぱいで全く集中できなかったな、家族と距離を少し置いたら気が楽になった。

 

f:id:beniharu:20200719182231j:plain

多良木町

美しい環境 人全ての物事に永遠はないんだと改めて見せつけられた出来事でした。

 

そして、職場に出入りしていた担当の業者さんがまだ若くてこれからと言う時に心筋梗塞で急死をされた出来事がありました。

急に人がいなくなってしまう事の怖さを初めて感じた瞬間でした。

 

いろんな出来事があった最中、今起きていることは当たり前じゃない

今自分が感じている当たり前は最高の幸福で何事にも一所懸命に取り組んでいきたいし

何事にも感謝の気持ちを持って過ごしたいと思います。

 

穏やかに健やかに謙虚な心と感謝の気持ちを持って。。。。。